ごあいさつ

工事日記

2021-01-16 12:29:00

問い合わせが増えてきたので本格的に勉強して理解しましたので弊社もこれからご支援させていただきます。

簡単に説明しますと今回東京都で行っている制度は法人、個人事業主対象です

具体例

トイレ工事 (自動開閉、自動水栓付き対象)

壁紙、床工事(清拭できる素材や抗菌仕様への張替え)

換気工事(給気、排気、エアコンも含む)

自動扉へ更新

サーモグラフィー、サーモカメラ設置

等が対象の様です。

トイレ工事や壁紙の張替え等では100万円、換気工事が含まれれば200万円まで助成金が出るそうです。

ただし3分の2なので例えば100万円ですと税込み110万円ですので67万円は助成金で支給ですが残りの消費税と33万円はご本人の負担になります。

弊社にご相談していただければ現場調査後、申請書の書き方のご相談はもちろん必要な図面や書類もご用意させていただきますのでご安心ください。

申請期限は令和3年2月26日迄ですのでお早めにご連絡いただければ早急に対処致します。

現場調査から申請書類を作成するまでに7日はかかりますのでご注意ください。

記入例や東京都助成金のガイドラインURLを載せておきます。

pdf 東京都コロナ対策工事助成金申請書 1 弊社の場合記入例.pdf (0.14MB)

 

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/jigyo/kansentaisaku.html

 

 


2021-01-14 06:43:00

あけましておめでとうございます。

11月からアップをさぼってしまいました。すみません。

ただ昨年、日記をさぼり始めた11月頃から助成金を使用して、、、のご相談が多くなりました。

現在も空調換気や壁の抗菌対策、自動水栓機能、窓の断熱工事(2重窓)等、様々な東京都監修での助成金制度があります。

この助成金制度短い場合3か月で終わってしまったりするような物もあるので私どもも対応に追われることが多々あるのですが今回は

結構長いみたいですよ。

その中で昨年末に着工した案件をご紹介します。

 

内容は

業務用エアコン換気機能付更新工事

エアコンに換気機能が少額でつけられる優れものです

これ

h1.png

ダイキンさんで出ております。

簡単にご説明すると冷暖房や送風など使用しながら外の新鮮な空気を取り入れられる機能です。

従来にもあるのですがロスナイ機器を使用してだと工事費がかなりかかります。

けどこちらに至っては機器自体が12万程度なのでコスパ半端ないです。

エアコン本体は多少しますが更新工事は業務用であれば10年~15年でしなければならないのでご機会があればこれからの時代ぜひ!ご検討を!

 

ただ・・難点が・・

これつけると高さが10cm程度大きくなるのでご注意を

天井の懐(天井内の空間)がないとチョットでます。(^^;

画像アップ

このエアコンを古いので更新します。

DSC_1324.JPG

20年選手だそうです。

撤去開始

DSC_1327.JPG

室外機もガス抜いて

DSC_1328.JPG

交換しまーす

DSC_1330.JPG

DSC_1332.JPG

チョットでました(;'∀')

塗っちゃいましょう!

DSC_1345.JPG

完成

DSC_1352.JPG

現場状況で80万~から対応できます。

今なら助成金使えます。

都が3分の2出してくれるそうです。

 

 

 


1